着物リメイク

秋の気配がすぐそこに。

朝晩 肌寒くなってきました。


新作のブラウスです。

d0357343_23581506.jpg
銘仙で大胆に ゴージャスに仕上げました。

胸元に大きな模様が来るように生地を合わせ
ピンクの配色がバランスよく見えるように
仕上がりを何度も想像して縫い合わせました。


ドレッシーなスタイルにピッタリです。




[PR]
# by ktoyotoyo | 2017-09-21 00:03 | 着物リメイク | Comments(0)

秋の展示会のお知らせ

秋の展示会のお知らせです。

d0357343_00475832.jpg

d0357343_00481133.jpg

秋の展示会のお知らせ

着物リメイク秋の作品展
日時:9月28日~10月10日
時間:11時~17時
場所:ギャラリー彩喜 http://www.g-saiki.jp/
駐車場あります。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています

同時開催:ミャンマーユメヤ バガン漆器展
https://store.shopping.yahoo.co.jp/myanmar-yumeya/




[PR]
# by ktoyotoyo | 2017-09-20 00:49 | Comments(0)

銘仙

大好きな銘仙でブラウスを仕上げました。

d0357343_22421144.jpg
縦襟が気に入ってます。

銘仙のさらっとした着心地は
皆さんに好評いただいてます。

色もブルーに近い明るい紫で
デニムの色合わせと同じに考えていただけると
とても合わせやすい色味だと思います。


秋の展示会のお知らせ

着物リメイク秋の作品展
日時:9月28日~10月10日
時間:11時~17時
場所:ギャラリー彩喜 http://www.g-saiki.jp/
駐車場あります。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています

同時開催:ミャンマーユメヤ バガン漆器展
https://store.shopping.yahoo.co.jp/myanmar-yumeya/




[PR]
# by ktoyotoyo | 2017-09-19 22:47 | 着物リメイク | Comments(0)

見せ方

どんなに頑張った作品でもプレゼンに失敗すると
なかなか素敵なご縁に出会えません。


d0357343_18011671.jpg
こちらのバック 実際の色がもっと深みのある赤で
椿が鮮やかに立体的に見えるのに
写真で切り取ると ベターっとした感じになってしまいます。

どうやって写真を撮れば素敵に見えるか
今後の課題といたします109.png





[PR]
# by ktoyotoyo | 2017-09-17 18:08 | 着物リメイク | Comments(0)

籠ってます

ひたすら、ミシンを踏んでます。

ひたすら、アイロンがけをしています。

気付くと もう 夕方・・・
夕飯準備しなきゃ。

でも、まだ これここまで仕上げたいのに。

というジレンマとの戦いです。

d0357343_23302997.jpg
根を詰めすぎても
いい作品は完成しないですよね。

少し 休憩を入れながら
リラックス。

でもぉ~
展示会に間に合わない作品があったら困ります。


やっぱり 今夜も頑張ります。



[PR]
# by ktoyotoyo | 2017-09-14 23:33 | 着物リメイク | Comments(0)

針仕事、着物リメイク、陶芸、多趣味を生かして明るく楽しい毎日をお届けします。


by kgrandma
プロフィールを見る
画像一覧